「頑張ってはいけない」・「頑張らなければならない」のシーソーの話を
以前ブログに書きました。

頑張る⇔頑張らない

価値観のシーソーって、
無意識レベルのものなので
自分がシーソーに乗ってること自体に
気づけなかったりします。

昨夜もそういうことがあって・・。

久しぶりに気楽に何でも喋れるコーチ仲間に
話を聞いて貰っているときに

「自分が解決しないと!」 という
無意識パターンが自分の奥にあることに気づいて・・

その後すぐに
「解決しないといけないの?」という言葉が
自分の口から出てきて

へっ?! Σ('◇' )

と思わず言ってしまいました(笑

どうやら、
「自分が解決する。」・「自分が解決しない。」というシーソーがあって、

「自分が解決する。」のとこに固定して、
持ち歩いていたみたいです。

(´・ω・) .。 (そら、しんどいわー・・)

無意識レベルで自分が持ち歩いてた
価値観・前提に気づかせてくれたコーチ仲間に感謝ですね。

ありがとう。