【開催レポート】第17回ビジネス雑誌読書会(鹿児島市)

今日はビジネス雑誌読書会@鹿児島市の開催日でした。

今回も初参加の方が1名いらっしゃり、凄く楽しんで下さいました。
とても良い時間と場を作ることができ、主催者としても凄く嬉しかったです。

本日話題に挙がった記事は、
——————————————–
☆異業種からビジネスモデルのヒントを得る
☆シルバー維新 ~ 輝け!銀の卵たち
☆ユニクロ大転換 ~ 世界同時大量出店に挑むために ~ ユニクロ人の作り方
☆遺伝子研究が解き明かす 「プレッシャーに強い人」はここが違う!
☆リクルートグループ IT企業への変貌
☆世界に挑む「赤い旋風」ハイアール
☆世界のエリートたちは、なぜスイスで「基本」を学ぶのか?
☆被災地で生まれたソーシャル・ビジネス
——————————————–
でした。

《頂いた感想をご紹介》
・問いに応えていただいているときの幸福感は最高です。この読書会を継続していくと、IQもEQもバリバリ鍛えられていくような気がします。いえ、鍛えられます、確実に!!

・今日はありがとうございました!!読書会があって、長く続けてこられて、やり方があって・・その中には主催される方の方針や目標、思いがあるのだなぁと感じた2~3時間でした。こうしてアウトプットができる場、コミュニケーションをとれる場って、普段はなかなかないので、その環境を作っていただけるのは本当にありがたいなぁと思いました。楽しかったです。また来たいです!!

・他の人の興味や疑問などに答える為に効率よく読んでいくことでとても楽しく、面白く読む事ができました。さらに自分が読みたい記事を他の人の視点から感じる事、見る事が出来たのが一番面白かった。

・新たに参加された方がいると、また違った空気で楽しかったです。毎月1回の頭の体操です!次回も楽しみにしています!!