【開催レポート】ビジネス雑誌読書会(7月度)

7/16にビジネス雑誌読書会を開催しました!
初参加の方も楽しんでいただけたようです。
みなさま、ありがとうございました♪

☆今回話題に上がったトピック☆
・格安3D印刷機が拓く市場
・トップ1000人が証言「お金で失敗しない生き方」
・起業100アイデア
・「世界を変える」仕事、始めてみませんか?
・共感する仲間が増える「働き方」を始めよう

≪いただいた感想≫
○初めて参加させていただき、ありがとうございました。自分の意見が思った以上に言えた雰囲気がとてもうれしかったです。自分のやりたい事に向かう自信が増したような気がします。また皆さんの挙げられたテーマについても興味深い事が多く、よいお話が聞けてよかったです。これからもいろいろな情報などあったらよろしくお願いします。参加もよろしくお願いします。

○いつもはフツーに気になる記事をえらびますが、今日は、自分のビジネスに関係する記事をえらんだので、参考になりました。つねづね、この読書会が参加者個々のビジネスモデルのブラッシュアップの場になればいいなーと思っていたので、パンセラピーの件はよかったなーと思いましたよ!

○着パフ,3Dプリンタ・・・何がビジネスになるか、発想がおもしろかった。おすそわけの精神、住んでて楽しいコミュニティを築きたい。大人数の交流会が多かったので、少人数で語ると相手のことも良く知ることができて、楽しかった。

○毎回感じることですが、メンバーが変われば雰囲気から話の内容も大きく変わり、毎回新しい気づきがあり、有意義な時間となっています。次回も楽しみにしてます。

 

 

【開催レポート】薬を使わない精神科医 みやじっち 鹿児島講演会

7月6日、かごしま県民交流センターにて
薬を使わない精神科医みやじっち鹿児島講演会を開催しました。

当日は60名を超える方に来て頂きました。
皆さん、みやじっちの言葉に真剣に聞き入ってらっしゃいました。
みやじっちにも「鹿児島の人達あったかいね。また来たい。」と言って頂き、
やってよかったー!という気持ちで一杯です。

参加して下さった方、
応援してくれたみんな、
一緒に開催してくれたNLPライフコミュニケーション研究所の閏さん、
そして、
みやじっち、
本当にありがとうございました。


沢山頂いた感想から一部ご紹介☆

〇自分を楽にする生き方を選んでいこうと思いました。病気は心が作っていることが分かりました。

〇本当に有難うございました!来て良かったです。私が感じていた通り。また一歩背中を押して頂いた感じです♪

〇わかりやすく、心が軽く明るくなるヒントをたくさんお話ししてくださってありがとうございました。まわりの人にも、話そうと思います。

〇良いお話が聞けて、今後役に立つ、というか・・・考えを変えていくきっかけになりました。ありがとうございました。

〇とても穏やかな語り口で安心致しました。みやじっち先生のようなお医者様が増えて欲しいです。これからも講演活動頑張って下さい。応援しています。

〇ありがとうございます。自分をもっともっと大切にします。

〇自分の人生を承認していただいたような気がして、また一歩心強く温かく軽やかな気持ちになりました。ありがとうございました。

〇今日はありがとうございました。病気・症状にばかり目を向けるのではなく、自分の人生がどうなのか考えていくことを実践していきたいと思います。

〇自分を見直す良いチャンスを頂きました。ありがとうございました。

 

 

どんな変化があなたに起こるでしょう?

さて、今週末はいよいよ
薬を使わない精神科医みやじっちの鹿児島講演会です。

連日講演会のお申込みの電話を頂いております。
本当にありがとうございます。

病気やうつは、身体から自分自身へのメッセージと捉え、
考え方や食生活,人間関係や仕事との関わり方を見直すチャンスにしてしまおう☆
全国各地で講演会をしていらっしゃるみやじっちのお話、
あなたにどんな変化を起こすでしょうか?