頭の中で繰り返される口癖も自己対話(セルフトーク)です。

「何で、俺ばっかり・・。」

「あ・・やっぱりダメなんだ。」

「よしっ、今日もキレイだ♪」

「愛されてるなぁ。ありがたいなぁ。」

「Yes!!」

頭の中で繰り返される口癖を一番多く聞いているのは自分自身です。

 

1時間に1回の割合で、いつもと同じ口癖を言ってるとすると

5年間で3万2千850回同じメッセージを聞かされていることになります。

(※睡眠時間6時間として試算)

 

ちょっと例えは変わりますが・・・

 

もし、

3万2千850人の人があなたに励ます言葉を投げかけたら

あなたはどのようになると思いますか?

 

頭の中で流れる口癖・・・、

馬鹿にできませんよ?