手元にあるもの

自分以外からもたらされたものは、

いつか自分の手元から無くなる可能性がある。

自分で自分に与えるもの,

自分の中から溢れるものは

誰も奪う事は出来ないし、

どこへでもついてくる。

外側の豊かさと

内側の豊かさ

両方の質を理解し、

両方大切にしたいですね。

 

 

魅力の計算式

あなたの魅力 = ギフト × レバレッジ

ギフト = あなたが周りにふるまうことが出来るもの,提供出来る恩恵

レバレッジ = リソース(役職・肩書き・過去の実績・お金など)

 

 

活かす

次のタイガー・ウッズになろうとか、

ジャック・ニクラスになろうなんて考えない方が良いと思うよ。

自分のベストになることを目指すべきだ。

~ タイガー・ウッズ ~

 

 

自分自身でありなさい。他の人は、もうみんな埋まっているから。

~ オスカー・ワイルド ~

 

 

1人1人違うのだから、

 

どうせ輝くなら

自分を活かして♪

と思います。

 

 

評価とは

自分自身で過去に貼りつけたレッテル、 

他人からのささいな評価

に縛られることってあります。

 

でも、 

 

評価とは、

その人から見ての

その瞬間の

その状態を

ある基準で切り取ったもの。

ほんの一面である。

 

って考えると

案外簡単に手放せたりします。

 

 

Be・Do・Haveの法則2

BeはDoに影響を与え
 

DoがHaveを引き寄せる。

 

 

○○な自分だったらどうするだろう?


と考えることで普段とは違う行動が


選択肢にあがってくる。


 

これまでと違う行動をすることで


これまでと違う成果を引き寄せる。


 

"やりたいことが分からない私"


"やりたいことが見つかるのか不安な私"だと


やりたいことを


なかなか見付けにくい。

 

 

なので、


スタートとなるBeを


まずはイメージすることが大切。